半沢直樹によろしく

日々の苛立ちだったりささやかな喜びだったり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行員はどんな資格を取得しているのか

今回のブログでは、銀行員が取得する資格についてお話ししたいと思います。 よく土日も資格取得で忙しいみたいなことがかかれていますが、個人的にはそこまででもないかな、と思ってます。 これから銀行に就職しようとする方向けの内容です。 取得必須の資格…

ゆでガエルの銀行員が選ぶ道とは

前回の記事ではゆでガエルの銀行員となっている私の状況を開けっ広げに書いてみましたが、今回は内省しながら今後どうしたいのか、気持ちの整理も込めて書いていきたいと思います。 自分はどう生きたいのか 本質的であり根本的な問いでありながらも、日常に…

ゆでガエルの銀行員(銀行員の年収事情)

こんばんは。明日からまた月曜日、一週間が始まります。 本日は、前回の続きで銀行員のゆでガエル状態を、データを使わずに、自身の経験談のみで語りたいと思います。 銀行員(私)の年収推移はどんなもんだったか 凡その額面で記載していきます。 新卒1年…

何を大事にして何を捨てるのか

ここのところ、非常に荒んだ感じで何をやっててもなんとなく会社に不満を抱きながら業務に取り組んでおりました。 しかしながら、それでなにが変わるわけでもなく、自分の気持ちをかえようと、整理してみようと思います。そもそも何に不満なのか。 単調な仕…

改めましての自己紹介

約一年のブランクを経て、またブログはじめました。怒濤の一年でした。。。コロナのせいで非常に多くの取引先の売上が消滅し、春先から夏にかけては休日出勤もしながらその補填として多数の融資を行いました。また、そんな最中に転勤の発令を受け、別の地域…