半沢直樹によろしく

日々の苛立ちだったりささやかな喜びだったり

何を大事にして何を捨てるのか

ここのところ、非常に荒んだ感じで何をやっててもなんとなく会社に不満を抱きながら業務に取り組んでおりました。
しかしながら、それでなにが変わるわけでもなく、自分の気持ちをかえようと、整理してみようと思います。

そもそも何に不満なのか。
単調な仕事の繰り返しであること。
法人営業で10年もやってると、転勤や担当変えで取引先が変わろうが、やることは一緒、過去の自分からの成長可能性がそろそろ限定的になってきてるのがわかる。。。

そうだからこそ法人営業とは違った業務に取り組みたかったものの、転勤で支店勤務。
転勤先も縁もゆかりもないところで自分で選べずに異動。

人事制度の改正で給料は下がり、今後の待遇も不透明感は強い。
斜陽産業の筆頭。




それでいてなぜここまで不満で転職しないのか、、、ゆでガエル状態なのかもしれません。

ゆでガエルの理由はまた今度。